JUGEMテーマ:ジャニーズ

KAT-TUN大阪もしっかりみとどけ、そのことも残しておきたいとおもいつつなかなか時間がなく。。。
東京がはじまりそうです。
明日は夜会がありますが・・・さよなら、さよならいうなー!!!
内容みてないからなんともいえないし、おもってるようなことにはならないと
タメ旅をやってくれてたTBSだから信じてるけど。

とりあえず、さよならじゃないから、そういうタイトルやめてくれ!!!
彼らの言葉をコンサートでしっかり聴いてるかどうかって全然ちがうとおもってて。
それこそ、その言葉をいう言葉のいいまわしや、声、表情。
そういうもので全然ちがってくる。
だから、TVだけでいろいろ判断されるのもなかなかきついけど・・・
まぁ、ファンがわかってればいいのかな?とも思うから。


というのも、滝沢歌舞伎にいってきました。
三宅くんがケガをして、どうなってるのかってほんとにあの場にいて自分の目でみないとわからないとおもうんですよね。
いくらたとえTVでみてもやっぱり全部みれるわけじゃないし。
ものすごく無理してるんだろうとは容易に想像つくけど、そんなことを感じさせないぐらいに、
踊っててとにかくびっくりしました。
そして、三宅くんが踊ってる姿ってそれこそTVではたくさんみたことあるけど、こうやって生でみることってカウコンとかレベルしかなくて。
はじめてちゃんとみたけど・・・すごい!
あれで足けがしてなかったらどんだけすごいんだろう。と思った。
あーきっとこのシーンはほんとは三宅くんだったんだろうな、っていうようなシーンもあったけど、それを感じさせないぐらいにJrや滝様ががんばっていて。
毎年必ずみてる滝沢歌舞伎(滝沢演舞城)なので、だからこそわかる部分もあって。
滝様の、Jrを活躍させるすごさも、前回のみっちゃんや藪くんを活躍させていたのも、それ以前もずっとみてきてるけど、今回もこれだけ三宅くんの魅力をだして、他のJrも大活躍で見所満載に新しく仕上げてきてくれているのは、改めてやっぱりすごいと思いました。
スノーマンの成長も著しいし、ゼイの林くんがあんなひとりで語りできるとかびっくりしたし。
っていうか、林くん・・・怖すぎる。もうまじで、あの怖いシーンいらないw
通路横の席だったのでめちゃくちゃ怖かった・・・・
ってぐらいに林くんの語りはすごかった。

ジェシーとかはじめて活躍してるのみたけど、滝様のうしろにつくと、Jrの輝きがますんですよねー
ほんとみんな滝様とお仕事したほうがいいとおもう!!
自分でもちっちゃいジャニーさんとかいってるけど、ほんとちっちゃいジャニーさんだから!
演舞場にいくと、春だなぁって実感して、そしてキラキラした舞台をみて心もキラキラしてきます。
今年もいけてほんとによかった。
ねがわくば、完全に三宅くんがでているものでもみてみたかったなぁ。

他のグループの夏の予定がどんどんでてきて、せつなさがます今日このごろ。
嵐のアリーナツアーもはじまりましたねー。
お友達が福井にいってて、感想がきてたんだけど、
アリーナツアーを満喫してたわたしらは、泣けてしょうがないよ
と。。
やっぱり嵐はアリーナの使い方がうまいんだろうな。
楽しみにしてます!
やっぱり嵐といえば横アリだとわたしは思っているので、
そこで嵐にまたあえるのはとってもうれしいし、楽しみです。

JUGEMテーマ:ジャニーズ


1/3には、タキツバコンにいってきました。
翼のいない横アリがかなり切なかったので、今回は元気に踊る翼がみれて、そしていつもながらのキラキラ王子の滝様を正月からみれてこの上なく縁起がいいに違いありません!

細かいレポなどはおいといて。
ホールツアーにはいってないので、それとの違いはわからないけど、アルバム曲と、既存曲がばらんすよくはいってて、翼が3曲ぐらいステージングと振り付けをしたそうですが、あ、これ翼がやったんだろうな!ってわかるような振り付けでめちゃくちゃかっこよく。
タキツバコンってざ・ジャニーズで、キラキラでディズニーランドみたいな感じなのですが、今回は翼がステージングしたのもあって、キラキラはもちろんだけど、ちょっとオトナっぽい感じがしました。
ダンスも多かったし。
めちゃくちゃ踊ってますよねーってふたりでいってたし。
ほんと、いつのころからか、大丈夫か?ってぐらいに仲良しになった二人(笑)
昔だったらなかっただろう、ふたりで見つめ合って歌うとことか、手をつないでルンルンしちゃうとことか。
MCも心なしか、昔よりめちゃくちゃスムーズ。
ふたりの関係がすごくいいのが伝わってきました。

ファンの呼称って、エイターとかハイフンとかってメンバーがいいだしたりしてメジャーですが。
たきつばのファンがあんどうさん(&さん)っていうっていうのはかってにファンがいってるだけ(例:アラシック)だと思っていたんだけど。
「あんどうさん」はタキツバ公認になったようです。
翼があんどうさんたち!って呼びかけてたし。
あんどうさんに支えられてって、ハイフンみたいにいわれた(笑)

あと、紹介曲で翼が滝様のことを「タキツバのリーダー」っていってた。
いつの間にか、滝様リーダーになったみたいです(笑)
翼はなにかと、滝様に、キミはスターだよ、とか王子だよ!とかいうようになったんだけど。
たしかにそうだから、もっといってあげて!って思いながら聞いてました♪

そうそう。
今回の新春コンサート。
翼はだいぶ前から新年だから太鼓と日の出の映像っていう案をだしていて、
年末に東京ドームで嵐コンみたら、まったく同じで「かぶったー」って衝撃うけたそうです。
どっちが先ってこともないけど、っていってました。

カウコンの話もしていて、すばると滝様のは、年末にきいて、すばるに連絡をとろうとしたけど、連絡先がわからず
マネージャーとおしてすばると電話したそう。
今のふたりを求められてるのか、当時のふたりを求められているのかわからず、どうする?ってかなり悩んだそうです。
で、あのTシャツとかっこいい衣装とWスタンバイしてたそう。
結果、Tシャツででたんだけど、あれあってたのかなぁ?って滝様気にしてました。
あってますよ!滝様!!!

翼もアンダルシアでひがしさんとやるにあたり、今回は歌を大事にやるみたいなこといってたのに、
前日だかに、突然、おいリハーサル室いくぞ!っていわれてみんなつれていかれて踊ることになったそうです。
ここでこうやって写るとか、翼はカメラの位置とかもかなり気にしていたって。
その話を聞きながら、滝様が、「いいなー俺もアンダルシアチームに選ばれたいなぁ」っていってました。

最後の挨拶で、WSでもやってましたが翼がないちゃって。
「横アリはデビュー前はじめてキンキのバックについた場所で、デビューしたのもここで、これ以上ふりかえると危険なのでやめます」とかいってたんだけど、そのあとに
「いろんなことがあって、ファンのみなさん、そしてなにより滝沢には本当に感謝してます。ありがとう」
といって涙をながしてました。
ほんと、病院で辛い時間をすごしてただろうし、そんなときも滝様はいつも明るく支えてくれてて
ふたりの関係はほんとに固いと改めて思いました。
でもほんとに翼が以前とかわらずに踊りまくってて安心したし、まだいえないそうだけど、
フラメンコ関連のなにかがあるそうです。
(1末ぐらいに案内されますっていってた)

新年からキラキラな二人に出会えて、なにか浄化された心地でした♪
これからもいろいろ二人でやりたいことがあると話してたし。
タキツバの活動も楽しみです♪



ここからは自分メモ。
亀ちゃんの雑誌祭りがはじまったので、わすれないように。


  ザテレビジョンCOLORS (カラーズ) vol.19 RED&WHITE >

1/4 TV誌各誌
1/8 オリ☆スタ 2016年 1/18号 [雑誌]
1/9 TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.17 2016年 02月号 [雑誌]
1/12 TVライフ Premium (プレミアム) Vol.16 2016年 2/25号 [雑誌](表紙:KAT-TUN)
   TVnavi SMILE (テレビナビスマイル) 2016年 02月号 [雑誌]]
   TVガイドPLUS (プラス) VOL.21 2016年 2/25号 [雑誌]
野生時代
1/13 TV LIFE(表紙:亀梨和也)
   TVぴあ(表紙:亀梨和也)
1/15 QLAP(表紙:亀梨和也)

JUGEMテーマ:ジャニーズ


今年も春の訪れをお知らせしてくれる、滝沢歌舞伎にいってきました。
先々週だったので、初日からまだ数日でしたが、相変わらずの完成度と滝様のキラキラっぷりにやっぱり春は滝沢歌舞伎(滝沢演舞城)と思った次第です。
演舞城から10年。
わたしは1回目のだけはDVDでしかみれてないけど、それからは毎年必ずみにいってます。
今回は10周年ということもあって、いままでの内容をもりこみつつ、新しいこともしており、いつもなら2部はお芝居のみのところをそこもダイジェストにしていて、まさにSHOWといった感じでした。
今年は久しぶりにみっちゃんがでてくれてるのもあって、どうなるんだろう?と思ったけど、みっちゃんが昔のみっちゃんの顔もみせつつ、滝様の相方としてすごくがんばってて、それもまたうれしかった。

もう1回みにいく予定なので、またより進化した歌舞伎がみれるといいな、と思います。


すっかり春になって、ドラマもはじまり、あれこれドラマっこはいそがしくみております。
リアタイできなくても睡眠時間削ってもみる!これぞまさにドラマっこwww

あ、そういえば、土曜日、赤坂付近にいたのですが、そこで、ドラマ撮影に遭遇して。
なんのドラマだろう?と思ってみてたけど、よくわからない女優さんで、ふーんと思いながらスタッフさんをみてたら、台本に「探偵」っていう文字が。
探偵のドラマなんていまやってる?と思ってしらべてみたけど、やってなくて、なんだろうなぁとおもっていたら。
今朝おきてびっくり!
玉ちゃんのドラマだ!
みたひと、ヒロインの女優さんだった!
と、びっくり。

っていうか、10月のドラマいまからとってるってすごいなぁ。
今年もこれでほぼ確実にたまちゃんがドリボっぽいですねー
そして、ツアーでもそろそろ発表されるのかしら?

そんなこんなで、東京ドームのチケットも今週届くし、いろいろあれこれ今後の動きを想定して、舞台の申し込みも決めたことだし、今週はDVDも届くし楽しみがいっぱいです。
週末は鑑賞会だーー♪


というわけで、今日はひまなので、ドラマ初回みた感想つらつら。
お暇なかたのみどうぞ。

JUGEMテーマ:ジャニーズ

もろもろWSなどでやっておりましたが。
昨日14日のラストのアンコールで翼がもどってきました!!!!!
最後にただいまー!っていった翼がほんとにいい顔してて、トロッコでまわりながらすっごいしっかりと客席をみてみんなに手をふってくれてて、ほんとにほんとにここに翼がもどってきてくれてよかったと感動しました。

大阪での滝様の発言とか、そのあとのラジオとかを聞いてても、こんなことはいままでないし、とにかく緊張したといってた滝様。
あんだけのソロコンも舞台もやってるひとが、緊張したっていってたし、体がガタガタとも。
あんなすっごい舞台やっといて疲れませんとかいう人がこういうことを言うこと自体まずびっくりしました。
タキツバもいろいろありました。
ほんとに。
あんまりファンじゃないひとはしらないかもしれないけど・・・・。
やっと二人の形・絆ががっちりしたところで、今回のことがあって。
相当翼はへこんだだろうし、さすがの滝様もつらかっただろうなとおもいます。
ファンじゃないと、ぱっとみたかんじだと、翼はワイルドだし、強そうにみえるかもしれないけど、翼はほんとに繊細なひとで、
誰よりも健康とかにもきをつけるような人で。
一方滝様のほうが、男らしいというか強い!
でも、まさかこんなことがおきるとは夢にもおもってませんでした。
数々の脱退、解雇、ソロ再出発などくぐりぬけてきた私ですが、こういう病気っていうのは考えてなかった。
彼らも人間なんだし、なにがあってもおかしくないってほんとにおもいました。

翼は特に最近は言葉にしていろいろいってくれるけど、滝様って、昭和な男なところがあっていわなくてもわかってるだろうみたいなとこがあってあんまり多くを語らない。
そんな滝様が、翼は俺が守るって決めたっていったり、タキツバがほんとに大事だから俺が守る!っていったりとか。
昨日も、こんなことがあるなんておもってもないし、前例がないからどうしたらいいのかわからなかったけど、俺がくよくよしててもはじまらないし、俺ができることはファンのみんなの先頭にたってみんなをひっぱっていくこと!タキツバを守ること!っていってたのがほんとにりりしくてすてきでした。
私はタキツバコンにいっても、9割滝様をみてるけど、そんなわたしでももう翼の声ありき、翼の姿ありきでいるから、さすがにいるはずの翼がいなくて、そこにスポットライトがあったり、トロッコやリフターが無人でうごいてたりは実際みると結構ぐっとくるものがあって。
滝様が絶対にセンターにたたずに、翼がいるかのようにおどったりうたったりしているのもかなりぐっときました・・・・。

一緒にはいった翼ファンの友達はもう最初っからずーーっとないてて。
わたしのつらさの何倍もだろうなっておもいます。
仁さんがいなくなったステージをみたときの私をみてるようでした。
すでに記憶がないっていってたし・・・・

翼からのメッセージや滝様のメッセージがまたすごくよくて。
こんなピンチ、たきつばにしかのりこえられない!
タキツバを守ります、
おれが翼の分までがんばります!
っていう滝様はほんとにそれをやっていて、ひとりで2人分かがやいていて、
やっぱり一時代をつくったジャニーズを牽引してきた人のオーラってちがうなっておもいました。

そして、昨日のラスト。
滝様が突然、タキツバコールをあおって。
いまいつばさー!
とさけんだときに、翼が登場して、その顔もそのときの気持ちをもう一生忘れないとおもう。
これだけ気持ちが上下するようなこともはじめてで、翼の姿がみれるっておもってもなかったからそれを受け止めるだけでもう感情をコントロールすることはむずかしいぐらいでした。

翼が滝様とハグして、センステの中心にたって、挨拶をはじめて。
こんなことになって申し訳ないっていって頭をさげてました。
そして、みんなにどれだけありがとうっていったらいいのかわからないって。
心が正直おれました。
でも、どんなときでも支えてくれた滝沢やタキツバファンのみんな、スタッフ、マネージャー、母親、ドクターすべてのひとに感謝します。みんなのおかげで心をつなぎとめることができました。
ありがとうございます。
と涙ながしながら挨拶してる翼の言葉ひとつひとつがすごく気持ちがつたわってきて、もう感情とかいうのはぐちゃぐちゃだったけど、涙がただただながれました。
そこに翼がいてくれるだけでいいってほんとにおもった。
それをずっとはじっこでやさしい笑顔で見守る滝様。
そして、裏方のようにかけだして、トロッコをだすようにスタッフに指示してて。

みんなが泣いてるのをみて、滝様は
「みんなよかったねーーー」ってすごいやさしい声でいうもんだから、
あなたが一番うれしいし、あなたがこんなに一番がんばってきたのに、どんなときでもほんとに強くてやさしいひとで。

とこっろにも翼を先にのせて、翼がほんとに丁寧に手をふってゆっくりみまわしてるのを誰よりもうれしそうにうしろでみまもっていて。
ほんとにこのふたりでよかったとおもった。
翼には滝様が必要だし、滝様にも翼が必要なんだってことがほんとに感じられるそんな時間でした。

最後にふたりが手をつないで、タッキー&翼!!!って挨拶したときほどうれしいことはなかったです。
わたしにとって、やっぱりタキツバは神で、ふたりの存在は癒しで。
こんなにあったかいファンも他のグループにはないし!

みんなに心配かけない程度にカウコンもプレゾンもやりますといってた翼。
とにかく無理はしないでほしい。
でも、こうやって最後に姿だけでもみせてくれて本当に本当に安心したし、うれしかったです。

滝様がいってた。このコンサートは伝説になるって。
伝説の瞬間にその場にいられることができて、幸せでした。

2人しかいないとひとりがいなくなったときの穴の大きさもすごかったけど、その穴をかくさずにやりとげた滝様はほんとにすばらしかったです。
すのーまんもものすっごいがんばってて、みんなの翼への愛であふれてました。

次はふたりで!!!
っていってたし、翼も僕の願いがかなうなら、またここでみんなと一緒にタキツバコンサートをやりたい、全国をまわりたいといってたので、リベンジをまってます。

コンサートでPVがたくさんながれてたけど・・・改めてタキツバの楽曲っていいなぁって実感しました。あったかい。
今回は昔のシングルとかってほぼなくて、最近のシングルやアルバム中心だったから、これをやっぱりふたりでみたいなぁと願ってます。

滝様おつかれさまでした!
素敵なコンサートありがとう!

そして、翼おかえりなさい!!!!

JUGEMテーマ:ジャニーズ


昨日はつかれてはやめに寝てしまい、夜中に友達からLINEがきてて、それを朝方にみてびっくりしすぎて早くに起きたため、
出社もとってもはやくすでにねむいです...
そして、ラジオも聞いたけど、翼、びっくりしました。
あんなのリアルタイムできいてたら相当びっくりしてパニックになるとおもう。

健康には気をつけてる人だとおもうし、でもここんとこ舞台とかずっとつづいててこのあともアルバム発売にコンサートにまた1月にはプレゾンとつづくので、とにかくゆっくりとはやくなおしてほしいなぁ、ってそれだけです。
2年ぶりのアルバム発売が目前で、なんせ10周年いらいのコンサート。
そして、青山最後のPLAYZONE。
めまいっていろんな可能性ありそうだし、ほんとはやくよくなってくれるように願ってます。

コンサート、ほんとに楽しみで無事希望どおりのチケットもとれて。
プレゾンはほんとにいつから?ってぐらいの大激戦。
もうわたし3回連続はずれてますけど、なにかしました?っておもえてきた。
今年の1月の日生、今年の夏、そして来年の青山最後と。。。
今回は友達がとれたので、最後のプレゾン無事いくことができます。

なにはともあれ、翼がはやくよくなりますように願ってます。
 

JUGEMテーマ:ジャニーズ


4/9の昼の部、1年ぶりの滝沢歌舞伎にいってまいりました。


去年にひきつづき、両親を一緒につれて。
行く前に、豪華ランチでたまの親孝行をして、
いざ新橋演舞場へ。

JUGEMテーマ:ジャニーズ


今日はFace to faceフラゲ日〜♪
そして、ボンビーガール!

そのあたりはまたにして、
先日行く前にちらっと書きました演舞城。

その前に、
無事、千穐楽を迎えられてよかったです。
ほんとに毎年のことながらすばらしい舞台をありがとう!
最後のスノーマンの手紙のレポを見て、感動して涙がでました。

途中、ぬんぼの二人が引き抜かれて、6人になって、阿部くんが受験でお休みをして。
Ms Snow manという文字が消えたことも覚えてます。
いつの間にかグループ名がなくなったんだ・・・って。
岩本くんたちみたいな呼び方されてましたよね。
そして、去年の歌舞伎を後半にみにいったとき、最後にスノーマン!って紹介されて、
彼らの名前スノーマンになったんだぁって漠然と思っていたら。

去年の5/3に滝様から、お前らの名前はスノーマンだとつげられたと。
そして、そのあとのソロコンのときに、Jrのトップになれといってくれたと。

最初にスノーマンが滝様にがっつりついたのは、その前のソロコンのときだったのかな?
それまではエビキスがいて、ソロコンの公開リハのときに、もっと前にでろ!と言われてて。
あのときの滝ちゃんねるでどっきりもしかけられて、すごく純粋な子たちだなあっておもってみてました。
エビキスの変化もタキツバ応援してるとすごくよく見えるのでずっとみてきてて、
あんな風に彼らがなるのだろうか?と。
エビキスもだけど、スノーマンもドリボについてくれたりしてるから、KAT-TUNファンにもおなじみで。
とくに、岩本くんは毎回マダムとのやり取りがすばらしくて、どんどんすごくなっていくなぁって思ってみてました。

今回のパンフでも、滝様がエビキスがいなくなり、今回はスノーマンに!という話をしていて、すごい大抜擢だな、と。

特に、深澤くんの三郎はすごくよかったです。
千穐楽では涙、涙だったみたいですね。
三郎役は、なんせトッツーがほんとによくて。
その前は風間さんだし。
すごくハードル高かったと思います。
でも、かわいい三郎、すごく和ませてもらいました。

今回みて、スノーマンはほんとにすごくなったなぁって実感してました。

その中でのお手紙。
きっと彼らのなかにいろんな思いがあったんだろうな、と。
今、こうやって滝様の舞台で大役をまかされるようになってほんとによかったなぁと。

そして、滝様はやっぱりすごい!
こうやってずーーーっと後輩を育ててきてる。
厳しく優しいタッキーという言葉があったそうですが、なかなかできそうでできないことだから。
滝様みたいな大人になりたいってずっといってますが、ほんとにそう思います。
(十分な大人ですけどねw)

それを今回の演舞城でまた教えてもらったなぁと思いました。

来年、3月博多座、4・5月新橋演舞場での公演決定!
いまから楽しみです。

そして、また両親にも感動してもらいたいし、つれていこうと思ってます。



では5/6の自分の思い出メモ。
題して・・・・

人生ではじめて芸能人にプレゼント渡した編(笑)

温かい目でご覧いただける方のみどうぞ。

JUGEMテーマ:ジャニーズ

4年ぶりに新橋演舞場にもどってきた滝沢演舞城いってまいりました。

春の踊りは

ヨーーーイヤサーーーー!!

という掛け声とともに、あの桜吹雪がまってる様子をみてると、
春だなぁって実感できる。

そして、やっぱりこの舞台は演舞場があってると思いました。


ゲストでキスマイの玉ちゃん、がやさん、千賀くんがきて。
かなり千賀くんがいじられてて、相変わらずキスマイにやさしい滝様です。


また見に行くので、とりあえず今回思ったこと。

ネタバレ含みますので注意。

 
続きを読む >>


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile





にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村ジャニーズブログランキング

KAT-TUN PEOPLE

いつもお世話になってます

ARASHI PEOPLE

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Search

Other

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM