JUGEMテーマ:ジャニーズ

東京ドーム以来のミスチルライブへ。
そして、4年ぶりの日産!雨だーーー!!!
もう、ライブにあわせて雨がふってきたってぐらいだった。
といっても、わたしはお星様席だったので、ギリ屋根がある。
一応万全の準備はしていったけれども。

はいってみて、ひさびさの日産・・・ちっさ!!
あれ?こんなちいさかったっけ?
もちろん、さくらいさんは米粒ぐらいだけど、でも、前にお星様席だったとき、米粒もみえなかったような記憶が。。。
あれ、日産ちいさくなったのか?
毎度満席の日産ですが、桜井さんはいつも正確な人数をおしえてくれる。
69000人だそうです。

はじまるとたぶん小雨だったんだけど、お星様席からは雨ふってるのかみえない程度。
桜井さん「一緒にぬれよーーぜーーー!!!」
桜井さんのあおりは、「うたえる?」とか「一緒に!」とかいつもやさしいかんじなのに、今日はかっこいいぞ!
やばい。
「いやらしく聞こえないようにとおもったけど、もういいや!一緒にぬれよーぜ!!!」ってめっちゃかっこよかったw

細かい感想はあとでかくとして・・・
とにかく熱い最高のライブでした。

「こんな演出したらみんな感動してくれるかな?とか思いながらライブつくってきた」
という桜井さん。
「歌いたかったら歌って。笑いたかったら笑って。泣きたくなったら泣いて。
あ、歌ってるのはいいけど、前の人、隣の人の顔みてね。もし、みられてたら、あ、声おおきいんだなってちょっときをつけて。
なかにはね、桜井の歌がききたいんだよ!ってひともいるから。
でも、一緒に楽しんで最高のライブにしよう!」

最初にそんな言葉があって、もちろん合唱のときは大きな声でみんな歌うけど、無駄に大声でうたうようなひとはひとりもいない。
さすが桜井さん。

野外はやっぱりいいなーって思いながら、ここに、いつかKAT-TUNがたってほしい。
っておもった。
どんなに大雨でも、野外いいなって。
アンコールになると、ものすっごい雨がふってきて。
天井があるはずのわたしの席も雨が。
もう桜井さんもびしょぬれ。
あんな雨のなかでうたってる・・・
かっこいい!!!!
雨がむしろ演出におもえてくる。

先日のNHKの特集でもあったように、コバタケさんから独立して、自分たちだけですべてやるようになったミスチル。
天才の桜井さんと、それを支えるメンバーがいてこそのミスチルで。
そういうメンバーそれぞれの信頼感がところどころにあらわれてて。
ほんとにすばらしい日本を代表するバンドだと改めて実感したライブでした。
もう名曲がおおすぎて、そして、生できく桜井さんの声はカクベツで。
心があらわれて、パワーをもらえて、ほんとにわたしの中では神だなと実感しました。

最後に、「みんな明日からがんばれー!!!いろんなことがあるだろうけど、こうやってまたみんなであつまって少しずつのHAPPYをもちよってでっかいHAPPYつくろう!またあおうね!バイバイ!」
ていう桜井さん。
明日からがんばれ!!!ってなんかほんと元気もらえた。

帰り道は・・・もうびっくりするぐらいの大雨で。
駅についたときはびっしょぬれ。
かばんのなかみまで全部びしょぬれ。
いやぁ、すごかった。
晴れるにこしたことはもちろんないけども。
でも、大雨はそれはそれでいい思い出になるなぁと。
 

続きを読む >>

JUGEMテーマ:Mr.Children
JUGEMテーマ:音楽
 
先日、金曜日東京ドームに急きょ行ってきました。






前にも書きましたが。
FC先行からはじまり、全部はずれて・・・20周年のツアーに行けないなんて・・・って思ってて。
当日引換券のエントリーしたものの、当たらないだろう・・・もうDVDでるのを楽しみに待とうとあきらめつつも、最後の望みをと。
木曜21時に当落だったので、21時メール確認するも来てない。
やっぱりはずれたな、とそんなに期待もしてなかったのですんなり受け入れ。

朝おきたら、友達からミスチル当日券当たった!今日だけど!!!!
とのメール。
とりあえず自分のメールも確認したら、夜中1:30に当選連絡。
って、今日だよね?みたいな(笑)
友達ともだぶったので、譲り先を急きょ探して・・・と超あわただしい金曜日となりました。
ほんとは17:30からPARTYだったんだけど(笑)、もうそんなもんいけませんってことで、今日はミスチルに行くから無理です!って言って。
でも、ミスチルっていうと、みんないいなぁ!早退していくの?みたいな(笑)
17:30になったら、みんなしてはやくミスチルいきなよ!とせかしてくれたり。

そんなこんなで全然自覚もないままに東京ドームへ。

とにかく素晴らしかったです!
20周年。この人たちはやっぱり日本を代表するスーパースターだと。
自分たちでもいうのもなんだけど、今回名曲ぞろいですっていってました(笑)
いつも名曲ぞろいだし、名曲ぞろいでも、まだまだ歌ってない歌もたくさんあって。
いかに名曲がたくさんなのかって。
桜井さんもいってたけど、みんなの思い出がいろいろあるみたいで、イントロでおぉぉ!って歓声があがると。あのときあの人と付き合ってたなぁとかいろいろ思い出もあることと思います!と。
ほんとそうなんだよねー
いろんな曲にいろんな思い出があって、それを聞くといろいろと思い出す。
これはミスチルにいくと毎回で、そして、また新しい思い出がどんどん増えていく。

今回ほんとに東京ドームにいくことができてよかったです。
当日注釈付指定券だったので、見切れるとこがあったんだけど、でも、見切れるおかげ?でステージにはめっちゃ近くてスタンド4列目だったんです!
桜井さんが走ってステージはしっこまできてくれるので、むしろ近い!
というか、ミスチルに近いも遠いももはやそこじゃないんだけど。
あの一体感は、ほんとにすごい。たぶん男女比半分ぐらいなので、男性のウォォーって歓声は迫力満点でした。



もう当たらない・・・ってあきらめてました。
FC先行も1次も2次もはずれまくり。
当日券なんて当たらないんだ・・・もうあきらめてDVD出るの待つよって友達とも話してて。

昨日も抽選結果のでる21時になってもメールすらこないし、あきらめていたところ!

まさかの!
夜中1:30にメールがきて。


当日券ご用意ができました!!!!


泣いていいですか・・・(涙)
もう寝ていたので、朝みて、なにがなんだかわからず。
と思ったらまさかの友達も当日券がとれてたという!!!
とりあえず、今日の今日の話なので。
これ、まさかみんなとれてるの?と思ったけど、どうやらそうではないらしく。
ラッキーです!
よかったーーーーいけるよーーーー!!!
譲り先も決まったし、とにかく桜井さんの歌が聞きたい♪
もうそれだけです。
生の歌をあの空気を感じられれば!
長年ツアーに毎回いかせていただいてるのに、20周年のライブがみれないなんて・・と思ってたけど、見れるよ・・・よかったよ・・・(涙)

今日は思いっきりミスチルに酔ってきます♪

最後まであきらめないって大事だな、ってすごく感じました。
やったーーーーー!!!!!

続々と ツアーが発表に。

ミスチル20周年は5大ドームツアー!
スタジアムやアリーナは今回ないのねーーー(それともまたあとからあるとか?)

とりあえず、日程的には大丈夫そうなきがするので、
東京ドームいけますように!!!

『MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012』
▼4月14日(土)大阪・京セラドーム大阪  開場16:00 / 開演18:00
▼4月15日(日)大阪・京セラドーム大阪  開場15:00 / 開演17:00
▼4月29日(日) 福岡・福岡 Yahoo! JAPANドーム  開場16:00 / 開演18:00
▼4月30日(月・祝) 福岡・福岡 Yahoo! JAPANドーム  開場15:00 / 開演17:00
▼5月19日(土) 北海道・札幌ドーム  開場16:00 / 開演18:00
▼5月23日(水) 東京・東京ドーム  開場16:45 / 開演18:45
▼5月25日(金) 東京・東京ドーム  開場16:45 / 開演18:45
▼5月26日(土) 東京・東京ドーム  開場13:00 / 開演15:00
▼6月5日(火) 愛知・ナゴヤドーム  開場17:00 / 開演19:00
▼6月6日(水) 愛知・ナゴヤドーム  開場17:00 / 開演19:00

今年はミスチル20周年ってことで、超ひっさびさのシングル!!!

そして、あの日産スタジアムの思い出がDVDに!!!
FieldもDVDでないのーーって思ってたので超うれしい!!!!

シングルもね、いまのこの何種類ものCDや握手やらなにやらがついて売上あげて・・・の時代になってから、全然シングルださなくなってて。
やっとでるよーーー(涙)
しかも1種類で曲のみ!やっぱりミスチル!

アイドルとアーティストはカテゴリー違うからね♪

5/10発売 ベストアルバム

Mr.Children 2001-2005 <micro>(初回限定盤)(DVD付)(初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children 2005-2010 <macro>(初回限定盤)(DVD付)(初回限定盤)(DVD付)

4/18発売NEW Single
祈り ~涙の軌道 / End of the day / pieces
Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- [DVD]


すでに発売されてるDVD
Mr.Children TOUR 2011 "SENSE" [DVD]

20周年ツアーたのしみだーーー♪
日程をはやくー♪
って、他の日程もないとアレですけど・・・絶対いく♪

JUGEMテーマ:音楽

いやぁ、、、眠い。。。
資料作り終わった・・・一安心。
超がんばればドリボいけたような気がしてきたけど、ま、よしとして。
(どっちにしろ遅刻だけどね)

今日のランチ


 

今日はマンゴツリーカフェにて。アジアンランチ。

って、昨日もヴェトナム料理で、フォーをいただきました♪
アジア料理おいしいね♪

今日はトムヤム麺とガパオセット。
ボリューミーすぎて、残してしまった。。。
マンゴツリーもおいしんだけど、いつもいくアジアカフェのほうがおいしいし安くていい!

というわけで、ミスチル!

JUGEMテーマ:音楽

ミスチルのアルバムは12月1日発売っていうのはだいぶ前から決まってたけど・・・
なかなか詳細もアルバムタイトルもでず。
やっとでた!

Mr.Children「SENSE」
  NEW ALBUM

と同時にツアー発表もきた!

<Mr.Children Tour 2011“SENSE”>

▼2011年2月19日(土)/ 20日(日)愛知 日本ガイシホール
▼2011年2月26日(土)/ 27日(日)福岡 マリンメッセ福岡
▼2011年3月 5日(土)/  6日(日)神奈川 横浜アリーナ
▼2011年3月12日(土)/ 13日(日)大阪 大阪城ホール
▼2011年3月20日(日)/ 21日(月・祝) 和歌山 和歌山ビッグホエール
▼2011年3月26日(土)/ 27日(日)宮城 仙台・セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)
▼2011年4月 2日(土)/  3日(日)北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
▼2011年4月 9日(土)/ 10日(日)長野 長野M-WAVE
▼2011年4月16日(土)/ 17日(日)石川 石川県産業展示館4号館
▼2011年4月23日(土)/ 24日(日)岩手 盛岡市アイスアリーナ
▼2011年4月29日(金・祝)/ 30日(土)広島 広島グリーンアリーナ
▼2011年5月 7日(土)/  8日(日)/ 10日(火)埼玉 さいたまスーパーアリーナ


えっと・・・だだかぶり中(笑)
福山さんのツアーもあるんだけど、こちらは5月にかけてます(今回は遠征しない予定)

ミスチルまで3−5月とは・・・
仁ソロツアーとかKAT-TUNツアーの日程を・・・あることは発表されてるけど、いつだかわからないから申し込めない!
ミーハー自業自得(爆)

けど、ミスチルと福山さんは1回はぜーーったいに行きます♪
年末は福山さんありますし☆

12/26 Mr.Children 東京ドームへいってまいりました。

ほんとに、とれなくて・・・相変わらずの激戦ぶり!
アリーナツアーには参加してましたが、それとはまた全然違うセットリストと演出とで。

「ド派手にやりたい」といってましたが、セットのすごさが、こういうお金のかけ方もあるんだな、とシンプルなのに豪華なステージに圧巻でした。

東京ドームがひとつになる・・・

これをひとつになるんだというんだな、と実感できるライブ。

桜井さんの「ミスターチルドレンの歌を愛してくれるみんなへ」という言葉。
「いやなこと、辛かったことを全部ここにおいて、4万7千人のパワーをもらってかえってください!」という言葉。
あの笑顔。
ずーーっと走り続け、歌いつづけて。
ドームが桜井さんの声とミスチルサウンドでいっぱいになったあの空間にいけたことが何より幸せでした。

すごくやさしい気持、あったかい気持をたーーくさんもらいました。
それは、ミスチルからも、ミスチルファンからも。

HANABIでは、もうほんとに涙がとまらなくなり。
彩りでの「歌える?」と聞いた桜井さんに応え、客席大合唱。
「歌える?」って聞かれたのはじめて(笑)
エソラでのぶちあがり!
シンプルの「10年先も20年先もずっといられたらいいな。」がまたほんとによかった♪
わたしはCANDYが大好きな曲のひとつなので、この曲がはいってたことがまたうれしくて。
「終わりなき旅」のアレンジが今回もまたちがっていたんだけど、これがまた心にぐっとくる。
最後のGIFTで「ただいま」「おかえり」を桜井さんと客席が歌いあったり、ラララを客席が歌う中、桜井さんが歌い続けたり。
ほんとに、ミスチルの歌の輪がみえる、そんなコンサートでした。

あの桜井さんの笑顔をたくさんみれたし。
あの声をたくさん聞けたし。
来年も幸せがたくさん訪れると確信しました。

今回アリーナAの3列目という席で、間近にいろんなものを感じられて、迫力満点でございました。

あさって、ふたたび、東京ドームにて。
年越しだーーーー♪
そんなカウコンチケがちょうど届いた日だったので、チケットもって下見してきた(笑)
今年も年末年始楽しくぶちあがれそうです。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile





にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村ジャニーズブログランキング

KAT-TUN PEOPLE

いつもお世話になってます

ARASHI PEOPLE

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Search

Other

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM