JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

 

昨日、嵐あゆはぴコンに参加してきました。

詳しいレポは睡魔のためまったくできませんが・・・ネタバレするかもしれないので続きで。

 

 

続きを読む >>

JUGEMテーマ:ジャニーズ

昨日は東京ドームへ!
quarter以来かとおもったけど、よくよくかんがえたら、9月にキスマイでドームいってた(笑)

今日でわたしは仕事おさめです。
ここ2年は関西へ年末はいってたので・・・さびしい。
年末東京カウコンいけるけども。
なんか複雑な心境です。
やっぱり単独カウコンって幸せだったな。
来年はKAT-TUNに単独カウコンやらせてほしい!!!


とりあえず、わすれないうちに、昨日のJaponism
多少ネタバレしますので、ご注意を。
詳しいレポではありません。
久々に脳内HDDフル稼働中♪
 

JUGEMテーマ:ジャニーズ

9連休のあとの現実は、ホワホワしております。
とりあえず朝いちにいそぎの仕事だけしたので、あとはホゲホゲすごそうかと(笑)

えっと、昨日、宮城にいったあれこれを書いたわけですが。
今回はレポというのはちょいとかけそうもないので、単なる感想になります。

ご興味あるかたのみ、つづきへどうぞ。

JUGEMテーマ:ジャニーズ

シルバーウィークも終わりという現実に向き合えずにいますw
キスマイドーム→Blast in Miyagi→ドリボ
という浮気しまくりでしたけども、なんといってもBlast in Miyagi!!!!!

いわゆるブレイク前の嵐ファンで、ブレイクしてからももちろんみてきましたが、
あの時代を知っているから、ちょっとブレイクしてからの嵐にはついていけなかった。
と同時にわたしはKAT-TUNをみつけてしまった。
だから、まさか自分がいまさら嵐で遠征するとは思ってなかったんですけど。
ハワイのときのちょっとおもったんですよねーいきたいな嵐、って。
でも去年はKAT-TUNツアーもあったし満たされていたのもあって、しかも高いし(笑)もちろんいかず。

KAT-TUNがツアーないし、チケットとれて周りのお友達で全滅とかの友達がいたら譲ろうかともおもったけど、みんなもってる状態というここ数年の嵐界隈にはない状況だったので、じゃ、もう旅行がてらいくか!と。
わたしら、とにかく仙台との相性がむかしからよくて。
それこそ、TIMEコンでの仙台の思い出もだし、やまぴーコンでの仙台の思い出もだし、この前のカムヒアでの仙台でもだし。
ほんと、これは相性だと思うんですよねー
呼ばれてる!いくべし!!!と今回は直感で感じました

23日のオーラスのみだったんですが22日には山形の温泉に泊まりまして。
これがものすっごい最高のお宿で、これについてはまた別に。

さっきいったように、KAT-TUNがツアーがない、仙台がとにかく大好き!というのが半分ぐらいの理由で。
あと半分は、嵐コンにいきたいというシンプルな理由。
そう思えるようになったのは・・・
とにかく楽しかったアリーナ時代。あれをしってると、近くてなんぼ、みんなでもりあがってなんぼな嵐に
ドームツアーとか意味わからん・・・と思っていたわけです。
これはいまやきっとわかる人のほうが少ないと思います。そういう時代もあったんです。
とはいえ10周年もみて。
いつだっけかなぁ。国立でおもったんですよね、あーDVDで十分だなって。
そこからお茶の間まっしぐら
マンネリだったんですかねーそれだけじゃないかもしれないけど、十分だなって。
そのあと、何とかの景色(とかもはやタイトルもわからなくてすみませんw)
のコンサートに自力であたっていくことになり、それが、智の30歳のバースデーだったんです。
智の記憶をやったときで。
そのコンサートはとってもよかったんだけど、あーやっぱり嵐はかわったなってその時に感じて。
そこからしばらく嵐コンはいっておらず。
久々にいったLOVEコンでは、あー嵐って日本背負ってるんだなぁっていうものすごい漠然とした印象でした。
たのしかったですけどね。
そして、去年のデジタリアン。これが久々によかった。
こうやって新しいことに挑戦する嵐、それがみたかった。
プラスここ2年ぐらいかな?翔さんの発言をたまたまみたものだけども、ふっきれた感じがみられて。
嵐熱がすこーし戻ってきたというのがあって。
アリーナ時代をしってて同じように離れた友達で同じように感じてる友達と、よし、仙台にいこう!と。

そして宮城に行くことに。
そんなわけでグランディにはいきなれてる私ですが、今回はどうなるかわからん。と。
バスも電車も自動車でもどれでもいったことあるので、いろいろ想定できるわけです。
でも、どうころんでも、やっぱり車だろうと、会場駐車場をとりました。
これも京都旅行の日で京都でとりましたけど(笑)ものすごく簡単にとれまして。

当日もまず、いくのに渋滞覚悟でいったら、どこも渋滞しておらず。なんならいつもグランディいくときのほうが混んでた。
すんなり駐車場に止められて。
トイレもならんでたけど、すすみもはやいし、すごいスムーズ。
かえりも、規制退場だったんですがわたしのブロックトップバッターでよばれるところで、しかも出口から駐車場近い。
すぐに駐車場ついて、まったくまたずにそとにでれて、しかも渋滞もまたもや皆無。
拍子抜けするぐらいの順調ぶり。
さんざんグランディいってますけど、一番スムーズだったという結果です。
これはスタッフさん、ボランティアさんのおかげだと思います。
すばらしかった!!!
いろいろ懸念してたけど、ほんとに結果はなにも問題なくスムーズでした。


ながくなってしまったので、コンサートについてはつづきで。

JUGEMテーマ:ジャニーズ

嵐さんの仙台公演発表になった朝、なんだかすっごい早くにめがさめて、おー!やっとスタジアム!
と思いつつ、そのまままた寝て。

そして、KAT-TUNファンは少なからず、震災で幻になったKAT-TUNランドを思い出しちゃいました・・・
あれは10周年でやってくれないんですかね

なんにせよ、ハワイにいったお友達何人かからいろいろ話はきいてるし、それとはいろんな意味で違うとは思うけど、ツアーとは別物だったらやっぱりいけるならいったほうがいいよね!
って思ってます。

もちろん私はいきませんが、仙台には、それはそれは、もういい思い出がたくさんありまして。
お友達もたくさんいて、ほんとに素敵な街です。
ここはいまだに嵐ファンの方もたくさん遊びにきてくれているので、参考になるかわからないけど、わたしの知る限りのグランディの記憶を。

宮スタにはいってないけど、すぐとなりにあるグランディいまはセキスイなんとかだっけか?
名前はなんだかいろいろかわってますが、あそこはグランディ(笑)
ひとめぼれスタジアムっていうより、宮スタ(笑)
同じ敷地の隣にあるから交通手段もろもろは同じです。

はじめていったのは、嵐のアラシックのときかな?
福山さんのFreedomの時だろうか?
いずれにしても、2006年とか相当前です。
それから、ほぼ毎年いってる大好きな仙台。

ただ、ほんと仙台駅からめっちゃ遠い。
いろんな方法でいってみたので参考になるかわからないけどつらつらと。
そして、これはあくまでグランディにいく場合なので、これより人数の多い宮スタだと簡単に大混雑が想像される・・・

交通手段
・仙台駅からのシャトルバス
これは事前に往復でローソンだっけかな、チケットを買っていく。
ただ、なんだかんだこれって下の道をとおるらしく、40分は平気でかかります。
一回、超ぎりぎりの最終みたいなシャトルバスになってしまって、高速でいきます!っていわれて、いままで高速のってなかったんかい!って気づいた。のったところで30分はかかったような?
そして、これにのるのに、すわってはいけるけど、並ぶ記憶が。
帰りももちろん並びます。
たくさんバスはあるけど、いっきにひとがでてくるから超ならぶ。

・タクシー
4人だったらタクシーでいったほうがむしろバスより安い。
楽だし。
予約していくほうがいい。
予約してないと、帰りもタクシー行列はんぱないです。
ただ、予約しても、車がとにかくこむだろうから、宮スタだと時間がかかって料金も帰りはかかる可能性もあるのかも?

・利府駅まで電車そこからバス。
これがなんだかんだ一番安くいけて、まぁ、いいかなと思っていて。
でも、これは宮スタだと大変なことになるかもしれない。
とにかく利府までいく電車は1時間に1本とかおおくて2−3本みたいな感じで、めっちゃちいさな駅で。
おりてバスはぞくぞくくるけど、なんせちいさいので、いっても限界があり。
アリーナだったらいいけど、宮スタだと大変なことになるかも
もちろん帰りのバスも並ぶ。バスも15分以上のってたような?
とくにかえりは結構こんでたので、宮スタだともっとすごいかも。

・車
ここ数年は、車で仙台までいってみるパターンと、仙台でレンタカーかりていくパターン。
レンタカーでいくと、松島であそんでからコンサートいけたりとか。塩釜でお寿司とか満喫できたりとか、
塩釜の付近にある超おいしいスイーツやさんがあってそこにいきたいので、もうここ最近は車です。
駐車場も事前にチケットを買ってで、到着がおそいと、結構とおくの駐車場に。
駐車場はひろいけど、でるときなかなか大変なことになってこんでました。

宮スタではだめだとおもうけど、わたしは仙台のお友達に穴場の駐車場をおしえてもらってて、
そこだと無料で駐車できてコンサートいけるのです。
ちょっと歩くけど、かえりの渋滞にもまきこまれない。
これは、ここに書くわけにいかないので、お友達で知りたい方は直接ご連絡ください(笑)
でも、たぶん、なんとなくこの嵐さんのだとそこまで使いそうで、そこに泊められない気がするから、これは避けたほうがいいとおもいます!これを頼りにいっても、そこの駐車場とめられない!とかになったら大変。

そして、とにかくまわりにはなにひとつないです。
だいぶあるいたところにコンビニとかあるけど、そこまでかなーり歩く。
1日2回公演とかあったときは、そこらへんの階段とかにすわってみんな事前にかっておいたおにぎりとかたべたりしてお昼ご飯とかにしてた。



と、どれをとっても、たぶん混みます。
アリーナでもそれなりにこむので、宮スタだったら相当なきがする。
終電の新幹線でかえらないといけないとき、福山さんのコンサートアンコきかずにでて、シャトルバスに先にのりこんだこともあいます。
じゃないと時間よめなかったから。


ホテルはきっと、もうどこもいっぱいなんだろうけど。
この前はわたしたち、仙台直結のメトロポリタンにとまったのですが、こことってもよかったです
おそらく、ここはもういっぱいだよね・・・
あとは、なんといってもウエスティン(笑)
でも、シャトルバスにいくのとかは少しあるきます。
きれいで最高のホテルライフできますが。
車だったらとってもおすすめ

この2つがおすすめだけど、あとは駅前のモントレとか。
少し休めだと、仙台国際ホテル。
国際ホテルはビジネスホテルNGなわたしがギリとまれるところです。
これ以外にビジネスホテルは結構あったのと、いまかいてるホテルと逆の出口のほうからシャトルバスはでるので、逆のホテルのほうがバスにのるのはべんりかな、と思います。

ホテルにこだわるひとは、絶対ウエスティンかめとろぽりたん(笑)
とかいっても、もういっぱいみたいだから、キャンセル待ちとかだろうな。


終電でかえるなら、駅弁予約しておいて、かえりにピックアップして新幹線のなかでたべるといいかと。
おわってからだと残りがほぼない。
ロッカーももちろんこむので、そういう意味でも駅前のホテルだと荷物あずけられて超便利。

仙台のお友達が京セラカウコンにきてたときは、飛行機できて、カウコンなので、そのまま朝までカラオケとかにいって朝また飛行機でかえっていきました。
この嵐さんのはそういうわけにもいかなそうだけども。

あと、仙台はとにかく毎回必ずいく飲み屋さんがあって。
写真は毎回UPしてるけど、すごく小さなお店で、とにかくおいしいお店だけど、予約しないとはいれません
ここにはこれも書けないので、お友達でいきたいかたは直接ご連絡ください(笑)
もうひとつ最近おきにいりのイタリアンランチもあるし、お寿司も牛タンももちろんおすすめ!
嵐ファンだったらこまないとおもうけど、KAT-TUNファンだと利久の東口本店でロケしたことあるので、毎回こんでます。
いろいろねー牛タンたべたけど、なんだかんだ利久がおいしいんだよなーと私は思います。

と書いてたら仙台いきたくなったーーー
KAT-TUNのツアーがないときも、山Pでいったし、そのぐらい仙台は毎回かならずいってるところなので。
なんとなく今年は行く機会がなさそうですが・・・来年いけることを楽しみに♪

塩釜や松島にとまるっていうのも手かもねーと思ったり。
仙台にとまるのとたいしてかわらなそう。車とかでいけばむしろ会場にちかいし。
いずれにしても、いきたいひとがなるべく多くいくことができますように。

JUGEMテーマ:ジャニーズ

やっとでますねー
アラフェス、

まさかのKAT-TUNが先だったけど、
Jストはきっとブルレイ解禁は嵐さんだろうとおもってたら、やはりアラフェスで初ブルレイ。

っていうか・・・
Jスト特典があいかわらずブックレットとかだけよね・・・
他はすごいのになぁ。。。

それはそうと、嵐さんシングルももう3枚目も決定。
KAT-TUNもはやくお願いします!
とりあえず、ファーストクラスの主題歌にもきまったようだし♪

というわけで、自分メモ。


5/21発売
ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 【Blu-ray】

ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013【DVD】初回プレス分


5/28発売
 誰も知らない 【初回限定盤】 <CD+DVD>

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
この週末は3年ぶり、久しぶりなコンサート2連続でした。



まずは、3年ぶりに、東京ドームの嵐コンにいってきました。
1回だけなので、なにがかわったとかもわからないので、
レポはできませんwww

わたしの頭のなかにはそれなりに記憶されてるけど、
5曲ぐらい知らない曲があった(笑)


というわけで、レポではまーーったくないただの「お茶の間」嵐ファンのたわごとです。
外野からみた嵐さんってことで、ご理解いただける方のみ自己責任でどうぞ。
ちょこっと毒はきますので、ご注意ください。

JUGEMテーマ:ジャニーズ


10/23
嵐さんNEW Album予約開始しましたよー
(通常はまだかな?)


LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)

 


LOVE(通常盤)


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile





にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村ジャニーズブログランキング

KAT-TUN PEOPLE

いつもお世話になってます

ARASHI PEOPLE

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Search

Other

PR

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM